演奏や発声のお悩みをご相談ください プロアマは問いません
bodytune(ボディチューン)音楽家のための鍼灸

今年は音楽家向けにもっと分かりやすく発信します

" 雑記 "

2019年1月2日

お正月、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕は静岡出身なので正月と言えば高校サッカー選手権大会です。

 

今年の静岡県代表は生まれ故郷である浜松の浜松開誠館でした。

 

静岡のサッカーと言っても全国に出るのは県内中部(清水〇〇高校とか、静岡〇〇とか、藤〇東とか)の学校ばかり。

 

浜松など西部の学校が代表になるのは本当に珍しいんです。

 

調べたらなんと41年ぶり!

 

残念ながら初戦で敗れてしまいましたが、よく闘ったと思います。

 

久しぶりに高校サッカー堪能しました。

 

選手のみなさまはお疲れさまです。そして、ありがとうございます!

 

さて、しばらく前から、僕の目指す音楽家向け鍼灸&アレクサンダー・テクニークのイメージがこのホームページ、Facebookやツイッターでうまく伝わってないんじゃないかと思っていました。

 

たとえばこのブログとツイッターのタイトルは「江古田ハリ使いの弟子」です。

 

元ネタはデュカスの「魔法使いの弟子」という曲名ですが、分かりづらい!

 

またFacebookページは屋号と同じbodytuneですが、これだけでは音楽家向けに何かしてることが伝わりません。

 

もちろん中身は音楽家向けの施術やレッスンについて書いてますが、やはりタイトルで即中身が分からないことには目に留まりませんよね。

 

そういうわけで、2019年はメッセージをより分かりやすく音楽家のみなさまに届けることに力を入れることにしました。

 

手始めにツイッターのプロフィールを「音楽家のための鍼灸師/AT教師 楠 洋介(くすのき ようすけ)」に変えて、自画像をイラストから写真にしました。

 

突然のことに誰これ?となったかも知れませんが、これならプロフィールとして間違えようがありません。

 

ハリ使いの弟子の中身はこんなですので、引き続き、フォロー切らずにおつき合いいただきたいと思います。

 

また、Facebookページのbodytuneもこれを機に同じページ名に変える予定です。

 

こちらは変更に難航しており、どうしてもうまく行かなかったら新しいページを作り直すかも知れません。

 

その際は現行のページにいいね!くださっている方々にはあらためてご案内いたします。

 

しかし、、ブログの書き出しに決めていた「ハリ弟子です!」が使えなくなり、筆がにぶるのが難点です。

 

だからと言って更新ペースが落ちないよう、かつ分かりやすくをモットーに頑張ります!

 

ご期待ください。

 

アレクサンダー・テクニークのグループ・レッスン会を1月6日に開催します。

 

参加者まだまだ募集中です。

 

迷っているその悩みも含めて問い合わせていただければご相談に乗りますので、お気軽にお声がけください。

 

第1回目グループ・レッスン会

 

2019年1月6日(日)15時~17時 定員は6名まで(現在残り5名様)

 

参加費4,000円

 

1人20分程度のレッスンを順番に行なって、みんなでシェアします。

 

申し込み、お問い合わせは080-5899-5203までお電話か、office@btune-hariq.comまでメールください。

 

または、お問い合わせフォームのページから送信いただいてもけっこうです(>>ご相談・お問い合わせ)。

この記事を書いた人

2016年、東京都練馬区の江古田にて音楽家専門の鍼灸治療院を始める。

2021年、東京都品川区の鍼灸院「はりきゅうルーム カポス」に移籍。音楽家専門の鍼灸を開拓し続ける。

はり師|きゅう師|アレクサンダー・テクニーク教師

 

カテゴリー: 雑記. タグ: , , , , .
  • ブログトップ
    ブログ

    音楽家の悩みを解決するブログ

  • ブログカレンダー
    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
  • ブログカテゴリー
  • ブログアーカイブ
  • 最近の投稿
Twitter