演奏や発声のお悩みをご相談ください プロアマは問いません
bodytune(ボディチューン)音楽家のための鍼灸

台風21号

" 雑記 "

2018年9月4日

こんにちは!ハリ弟子です。

 

四国、近畿に上陸した台風21号。

 

次々と届けられる信じられないような被害の映像には驚くほかありません。

 

船が橋にめりこんだり、トラックが転がったり、屋根がはがれ、窓ガラスが飛んだり、、

 

関東でも主に強風のせいでしょうか、運転見合わせの路線が増えてきました。

 

ここ江古田でもすさまじい風音です。

 

会社から駅、駅から家までの道のりでも十分に身の危険が感じられるレベルだと思います。

 

みなさま用心して安全にご帰宅ください。

 

実は今日の夕方に鍼灸にいらっしゃる予定の患者さんがいたのですが、予報を見てご相談し、昨日のうちにお越しいただきました。

 

昨日の時点では青空すら見えていたのでまさかここまでとは思わなかったですが、ナイス判断でした。

 

ホームページ上のカレンダーで休みになっていてもハリ弟子が江古田にいる限りは治療院を開けますので、予定が合わない時は遠慮なくご一報ください。

 

たいがい何とかなります。

 

ところで外国だとよく台風に名前つけますね。

 

ハリケーン・キャサリンとか、そんな感じの。

 

今回の台風21号、日本に来る前はフィリピンの近海にいたわけです。

 

同じ台風の話をするのに共通の呼び名があった方がいいので、日本を含む14か国が加盟する台風委員会という組織があって、名前を決めているそうです。

 

気象庁ホームページ:台風の番号の付け方と命名の方法

 

これによると今回の台風の名前はチェービー。

 

意味はツバメ。

 

ツバメのように速く飛び去って欲しいものです。

 

この記事を書いた人

2016年、東京都練馬区の江古田にて音楽家専門の鍼灸治療院を始める。

2021年、東京都品川区の鍼灸院「はりきゅうルーム カポス」に移籍。音楽家専門の鍼灸を開拓し続ける。

はり師|きゅう師|アレクサンダー・テクニーク教師

 

カテゴリー: 雑記.
  • ブログトップ
    ブログ

    音楽家の悩みを解決するブログ

  • ブログカレンダー
    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • ブログカテゴリー
  • ブログアーカイブ
  • 最近の投稿
Twitter