江古田音楽祭のお手伝いしてきました
" 江古田ネタ "
先日の日曜は江古田音楽祭2019のイベント、えこ・おぺのお手伝いをしてきました。
椅子60脚ほど、でかい台車に積んで往復。
日芸の大ホールから一番江古田駅寄りのガラス張りのギャラリー棟まで200mはあったと思う・・・
大人2人がかりでも止まんない、曲がんない、上がんない。
どうにか無事やり遂げ、いい運動になりました。
公演は一線で活躍する声楽家4人 + ピアノによるオペラのおいしいとこ取りプログラム。
無料なのが信じられないぜいたくさでした。
出演者のみなさん、日芸や武蔵野音大の卒業生で江古田ゆかりなんで、昔行ったラーメン屋がどうなったとか、今はなきお志ど里で過ごした学生時代の思い出とか幕間で話されて・・・聴衆もみんな江古田なんで、あの店良かったよね、とか客席から合の手が入る。
こういう雰囲気、あったかくていいなあと思います。
この音楽祭、なんだかんだと3年目、今年も12月頭までどこかしらで公演が続きます。
直近の目玉は今週末の土曜日(11月2日)に、武蔵野音大のホールでオーケストラがあります。
例年、僕もドアマンに入っていたのですが、今年は他の仕事がかぶってて行けません。
でもチケットの売れ行きも順調そうなので間違いなく盛況でしょう。
これからもずっと続いてほしい江古田のイベントです。
この記事を書いた人
2016年、東京都練馬区の江古田にて音楽家専門の鍼灸治療院を始める。
2021年、東京都品川区の鍼灸院「はりきゅうルーム カポス」に移籍。音楽家専門の鍼灸を開拓し続ける。
はり師|きゅう師|アレクサンダー・テクニーク教師